門前にて立ち往生

エッセイ的なことに憧れて始めました。

愛すべき同居人「セローム・デンドロン」現る。

8月某日、我が家に新しい同居人がやってきた。

その名を「セローム・デンドロン」という。

 

彼女は、葉脈の太い、大きく美しい葉を見ろげ、白い植木鉢の上に、凛と座っている。

 

ごきげんよう、これからこちらでご一緒することになった、セローム・デンドロンと申します。今後ともよろしくお願いします。」

 

いいところのお嬢さんなのだろう、第一声は多分こんなのだ。

 

もしくは

「ご機嫌麗しゅう。私、名をセローム・デンドロンといいます。不束者ではございますが、よろしくお願い申し上げます。」

 

といったことろだろうか。

後者は、少しかしこまりすぎて、引いてしまうな。

 

ともかく、彼女はとてもお上品であり、かつ母親のような温かみを持ち合わしているのである。

 

きっと、私が仕事から疲れて帰ってきた際は、「お疲れさま、いつもありがとう。」と毎回声をかけてくれるだろう。

 

あぁ、これからは、一人暮らしではなく、彼女との同居という形になるのか。

大学生のころでは、考えられない快挙である、

 

f:id:stayhomebenkei:20211003193446j:plain

セローム・デンドロン

以上。

また、何かあれば日記を書く。

 

追記:

現在、10月3日

最近、セレーナさん(セロームデンドロンさんの愛称)から、コバエが湧くようになった。推測だが、土が原因であると考えられる。調べると、コバエはキノコバエというらしい。こいつは不法侵入者なので、彼女に害が出る前に、対策を練らねば...